発送にゆうパケットを使う、メルカリは175円、ヤフオクは205円

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Yupacket 01

フリマアプリやネットオークションでの発送方法も、送料の値上げやサービス廃止などで移り変わりがあります。

厚さ3cm以内で雑誌サイズの物なら、クリックポストが164円で最安ですが、ラベルを印字する必要があり少し手間がかかります。そこで便利なのが、フリマやヤフオクと連動していて差し出しも簡単な「ゆうパケット」です。

厚さ3cm以内の雑誌サイズの物を送れるサービスで、フリマやヤフオクから使う場合はゆうプリタッチなどの端末でラベルを印字して窓口に差し出すだけです。匿名配送にも対応しています。

ヤフオクでのゆうパケットは205円

ヤフオクでは「ゆうパケット(おてがる版)」が利用できます。

厚さ3cm、重さ1kgまでの品物が送れて全国一律205円
ポストに投函、追跡サービス付き。

Yupacket 02

メルカリでのゆうパケットは175円

メルカリでは「ゆうゆうメルカリ便」になります。
ゆうパケットサイズはA4サイズ・厚さ3cm以内の梱包で、全国一律175円

ゆうゆうメルカリ便」のいいところは、追跡だけでなく配送時のトラブルで破損や紛失した場合に商品代金を全額補償してくれるところです。

クリックポストとの価格差もほとんど無く、簡単なのでこちらを使いましょう。

Yuyumerukaribin

 今すぐメルカリを始めよう!