ヤフオクの落札代金の受取方法、現金かYahoo!マネーかを手動で選択する設定

記事内にプロモーションを含む場合があります。

YahooMoney GenkinSentaku 02

ヤフオクで、落札代金をYahoo!マネーで受け取った場合、落札代金の8%が、後日、期間固定Tポイントとして付与される特典がありますが、Yahoo!マネーを現金として引き出そうとすると2.16%の手数料がかかります。

この手数料が結構馬鹿にならなくて、Yahoo!マネーがそこそこ貯まってきたから引き出そうとすると、その手数料にビックリするでしょう。

例えば4万円を引き出そうとすると、手数料として864円もとられます。

これってかなり大きいですよね。

付与されるTポイントは期間固定だからすぐ使わないといけないし、そんなにお得というわけでもないな・・・というわけで現金受取に変更するのもありです。

出品物の落札価格によって分けたいという場合には、Yahoo!マネーで受け取るか現金として受け取るかを手動で選択できる設定があります。 

  • マイ・オークション > 売上金管理 > 受取方法設定
  • 売上金として管理する」に設定します。

YahooMoney GenkinSentaku 01