クリックポストの宛先ラベル印刷は「まとめて印字」が便利!!

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Clickpost Matomete 02

長さ34 x 幅25cm x 厚み3cm 以内の荷物を、追跡サービス付きで全国一律164円で送ることができる「クリックポスト」。

送料の支払いはYahooかんたん決済で行い、宛先ラベルはプリントアウトしたものを切って貼り付けるだけと、ホントに手間いらずです。

家にプリンターがない場合、コンビニのネットワークプリントサービスを使えばOKですが、1枚につき20円かかります。1件につき1枚ずつプリントアウトしていると流石にコストがかかってしまうので、クリックポストの発送が数件ある場合は、まとめて申し込んでまとめて宛先ラベルを印字するのがオススメです。

まとめ印字の注意点

  • まとめて宛先ラベルを印字するには、まとめ申し込みをする必要があります。
  • まとめ申し込みは一度に40件まで。
  • 一度「印字する」でpdfファイルを生成した宛先は、まとめることができません。

まとめ申し込みのやり方 

  1. テンプレートファイル(csv)をダウンロード
  2. csvを編集できるアプリ(Officeソフトなど)で開く
  3. お届先情報を入力して保存
  4. まとめ申込からアップロード
  5. 支払いを行って完了(支払いは1件1件行う必要あり) 

Clickpost Matomete 01

まとめ印字のやり方

  1. 「まとめ申し込み」を行ったら、マイページから「まとめ印字」を開きます。
  2. 印字したいラベルを選択して印字をクリック。

一度に印字できるラベルは20件まで。
1枚の用紙に4件まとめてプリントできます。 

Clickpost Matomete 03

参考: まとめ申し込みマニュアル.pdf