ハズレ福袋の処分方法、ヤフオクでは中身を開示して出品、バラでメルカリなどにも

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Fukubukuro

ヤフオクで福袋を売るには?

ちょっと注意点があります。
かなり昔、福袋と称してゴミを売りつける出品が多発していた時期があって、この対策としてちょっと厳しいガイドラインが制定されました。

そのガイドラインに従って出品しないと、出品を取り消される恐れがあります。

たとえ、入札があっても取り消されるので注意が必要です。

福袋を出品する時の注意

  • 商品説明で中に入っている品物を記載すること。
  • 中に入っている品物を写真で公開すること。

つまり、ハズレの福袋を未開封の福袋として処分することはできないということです。ハズレであってもブランドやショップによってはそれなりの値段で売れるので、そんなに問題はないでしょう。

福袋の中身をバラで出す

ショップや家電量販店なら、福袋に入っている品物をバラで出品するのも手です。

自分の欲しいお目当ての物を抜いて、残りをバラで出品。
ちょっと手間がかかりますが、まとめて売るよりお金になります。

ただし、同じことをやっている人も多くなってきたので、時期的に同じ出品が多発して相場が下がるときもありますね。

価格帯が低い商品なら、メルカリやフリルなどのフリマアプリに出すほうがいいかもしれません。

 今すぐメルカリを始めよう!