ヤフオクがPayPay対応、商品の支払いや売上金のチャージをPayPayで

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Yafuokupaypay

ヤフオクが、とうとうPayPayに対応しましたね。
本日、2019年6月3日よりYahooかんたん決済でPayPayが使えるようになったことで、落札時の商品代金の支払いと、売上金のチャージのどちらにもPayPayが使えるようになりました。

キャンペーンで付与されたPayPay残高で商品代金を支払ったり、落札された商品の売上金をPayPayにチャージしてそれで買い物をするといった使い道ができます。

ヤフオクでPayPayを利用するには、Yahoo JAPAN IDとPayPayアカウントの紐付けが必要です。

PayPayアカウントは実質一人1アカウントに限定されていますので、ヤフオク1アカウントにつきPayPayと連携できるのは1つのみとなります。

PayPayといえば高還元のキャンペーンが記憶に新しいQRコード決済ですが、ネット決済では付与率はそんなに高くありません。

特にヤフオクで利用する分には、支払いで使っても1%が還元されるのみ。
そんなにお得といった感じはありませんが、他のキャンペーンで付与されたPayPay残高の消費、売上金の現金化で銀行を介さずに、そのままPayPayで買い物をして還元率を高めるといった使い方になりそうです。